FC2ブログ

行く年来る年2013

さて、今年も大晦日を迎えた。年初に建てた目標とその成果は如何に?

・丸亀ハーフマラソンの完走(2時間20分程度で完走)
・5キロの減量(10キロ近く落として達成率200%)
・ゴルフ自己ベスト(86)更新!(85と84が出て達成)
・ゴルフ年平均98切り(未達)
・資格試験合格(受験できず)



特筆すべきは減量だね。
大阪マラソンに初めて申し込んだところ、5倍の競争率を潜り抜けて当選。(4時間32分で完走)このマラソン完走に向けて夏場に著しく走りこんだ。78キロあった体重は面白いように減っていき、年末には夢の70KG切りを達成。

食生活でも、自炊に慣れてきて食べにくい「魚のアラの煮物」を作って炭水化物を制限。昼のみご飯で、飲みに行ってもシメを禁止する意思の固さでなんとか増量を防いだ。今年は思い出に残る減量イヤーとなった。

ゴルフのベストも出た。
6月には5週連続でラウンドする暴挙。その甲斐あってか、新居浜ccで42・43の85点を叩き出す。この時は4ばーでぃーという奇跡もあったな~。そしてその翌々週、滝宮ccで41・43の84点と自己ベストを2週で更新。6ホール目まで1オーバーというパープレイを意識したラウンドも経験できた。

でもゴルフはここでピークアウト。マラソンに意識がいって・・・・というかゴルフに少し飽きたかな(笑)集中力を欠くラウンドで、後半は100を切れずに平均もダメだったな~。


来年の目標は新年に公表するが、概ね去年と同じような内容になりそうだね。

最後になりましたが、ご愛読くださいました方々、来年もよろしくお願いいたします
スポンサーサイト



テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

酔いどれランナー

Author:酔いどれランナー
愛媛県松山市在住の会社員。1級ファイナンシャル・プランニング技能士&中小企業診断士、同志社大学卒。

最新記事
酔いどれカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR